2月12日、温泉施設(UULH)に行ったついでに、希望ヶ丘の現況を確認して来ました。
矢祭町からの349号は北向き斜面等で少し雪が残っているがいずれも路面が見える轍が残っており、国道は問題ないと思います。但し、国道から希望ヶ丘へ登る約100mmは10cmくらいの雪が残っており、轍も深く、路面が見えない状態なので、スタッドレスタイヤは必要かと思います。
4d36b64c.jpg

国道から見た希望ヶ丘入口付近ー手前の雪のない部分が国道

希望ヶ丘は、私が到着した時(AM10:30)はうっすらと雪がまだらに残っていましたが、午後には溶けていると思います。路肩の雪はなかなか溶けないと思いますので設営前に多少の雪掻きは必要ですね。今夜から明日にかけて寒波が来るそうですので、雪が降らなければいいのですが。

1月4日別府温泉以来の1ヶ月ぶりの温泉ですっきりしました。

北側
4a3f0be4.jpg



西側
392dcd24.jpg



南側
2d94da9c.jpg


東側
2ec0b226.jpg